【ピクミン3】オリマー&ルーイが登場するマップも、完全新規の追加ステージDLC第3弾


 

任天堂は Wii U ソフト『ピクミン3』について、追加ステージ第3弾「お宝をあつめろ!」&「原生生物をたおせ!」各12~15セットの配信を Wii U ニンテンドーeショップで開始しました。

ストーリーやミッションモードの地形を流用した第1弾・第2弾のマップとは異なり、第3弾の4ステージは全て完全新規に設計。一部のステージでは、『ピクミン』『ピクミン2』の主人公キャラクターであるオリマーやルーイも操作キャラクターとして登場し、活躍してくれます。

ピクミン3 ミッション追加ステージ 第3弾

ステージ12: 「工場現場ドリーム」
ステージ13: 「ピクアリウム」
ステージ14: 「思いでの砂浜」
ステージ15: 「機械仕掛けのブルース」

この配信に伴いソフトもバージョン1.4.0に更新されました。更新を適用すると「お宝をあつめろ!」&「原生生物をたおせ!」それぞれにステージ11「冬の贈りもの」が無料で追加されます(初めてソフトを更新する場合はステージ6「続・原生の杜」も無料で追加されます)。

今回の配信で、追加ミッション配信は最後に?

第2弾の時まで『ピクミン3』公式サイトミッション追加ステージ紹介ページ下部に表示されていた“今後も新しい「ミッション追加ステージ」を順次配信の予定です”の文言が今回は見あたらず、第3弾で最後となりそうな気配です。

第2弾までは『ピクミン3』公式サイトミッション追加ステージ紹介ページ下部に、“今後も新しい「ミッション追加ステージ」を順次配信の予定です” と表記されていました。今回は見当たらず、どうやら第3弾の配信が最後の追加となりそうです。

関連キーワード

share