先日、アメリカの通販サイトが『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』の発売日を2014年5月に設定しているとの情報をお伝えしましたが(未だにその日付で商品ページに掲載中)、今度は大手ゲーム小売GameStopからWii U/3DS版両方の発売日の噂が出ています。


更新されたGameStopのデータベースによると『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』の発売日は2014年4月8日に設定されているとのこと。先の噂の5月よりもさらに早まりました。

任天堂は発売時期を「2014年」として、今のところそれ以上の具体的な発表はしていませんし、4月と言えば2014年春に予定されている『マリオカート8』とぶつかる可能性が高いので、完全に誤った情報である可能性も否定できません。とはいえ、共に本体牽引が期待され、その実績もあるタイトル。マリオ続きで食傷気味にならないよう『マリオカート』を後ろにずらし、春商戦を『スマブラ』に託す可能性もありそうです。

両タイトルとも情報公開のペースが早いので(『マリオカート8』はプレイアブルで複数のゲームショウに出展、『スマブラ』は毎日新画像が公開)、どちらが先に発売されるにせよ、ものすごく待つことは無さそうですけれども。

任天堂は12月7日に開催されるVGXアワードに出席し、サプライズの計画があることを予告済み。海外ではその場で『スマブラ』の発売日を発表するのではとの見方が強まっているようです(期待込み)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で