任天堂から毎月新たな家具などが配信されている、3DS『とびだせ どうぶつの森』の配信プレゼントですが、2012年12月に配信された「きりかぶのスツール」と「ブッシュ・ド・ノエル」が再配信されることが発表されました。


郵便局で受け取ることができる配信プレゼントでは、この12月より新たに「星座シリーズ」が配信されると発表されていますが、「すれちがい通信中継所」とぺりおが配達する「手紙」では、昨年配信された「きりかぶのスツール」「ブッシュ・ド・ノエル」が再配信されます。

「すれちがい通信中継所」で配信される「きりかぶのスツール」は、12月1日から12月10日までの再配信。昨年受け取ったユーザーも受け取ることができます。

「いつの間に通信」を通じてぺりおが配達してくれる「手紙」で受け取ることができる「ブッシュ・ド・ノエル」は、12月10日から12月25日までの再配信。こちらも、昨年受け取ったユーザーも受け取ることができます。

配信プレゼントの受け取り方

すれちがい通信中継所でもらう配信プレゼント

全国のニンテンドーゾーンやニンテンドー3DSステーションなど、「すれちがい通信中継所」対応のスポットにて『とびだせ どうぶつの森』ソフトを起動し、郵便局でぺりこかぺりみに話しかけ、「配信プレゼントのこと」を選ぶと、現在配信中のアイテムを受け取ることができます。

手紙でもらう配信プレゼント

いつの間に通信を通じて、ぺりおが手紙を届けてくれます。受け取るには、ぶつ森のタイトル画面から「いつの間に通信を」設定し、本体の無線スイッチをオン状態に。そして3DS/3DS LL本体をインターネットに接続してスリープでいると、アイテムを受信します。

とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし
週刊ファミ通編集部 (著),
ファミ通書籍編集部 (編集)
出版社: エンターブレイン
発売日: 2013年4月25日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で