残念ながら2013年内から2014年以降へと延期されてしまったレトロスタジオの最新作Wii U『ドンキーコング トロピカルフリーズ』ですが、GT.TV最新版にて本作で導入される新要素“Kong Pow”や新たなステージ映像が公開されました。


ニンテンドーダイレクトなどでもお馴染み任天堂アメリカのBill Trinen氏からまず紹介されたのは、異常にプルプルしているゼリー状の地形をバウンドしながら進むゼリージャンボリーと言うステージ。

そして新要素、ドンキーコングとディディーコング、あるいはディクシーコングが力を合わせる“Kong Pow”。バナナを100本集め、タイミング良くボタンを押すことで発動させられるこの新しい能力は、画面上の敵をこちらの有利なアイテムに変えてしまいます。どのアイテムに変わるかはバディによって異なり、ディクシーの場合はゴールドハートで、取るとHPがアップ。ディディーの場合は1アップのバルーンに変るようです。

この他に、舞台となる氷のステージや『トロピカルフリーズ』の特徴の1つであるダイナミックなカメラアレンジも紹介。2Dアクションでありながら奥行きのあるゲームプレイを体験できます。トロッコは『ソニック』シリーズのようなレーン移動もあったり、スピード感もなかなかのもの。発売が楽しみです。

ドンキーのカットは5分、11分頃から。

ドンキーコング トロピカルフリーズ
ドンキーコング トロピカルフリーズ
メーカー: 任天堂
開発: レトロスタジオ
ジャンル: アクション
発売日: 2014年2月13日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で