任天堂、Wii U『スーパーマリオ 3Dワールド』の隠し要素『ロゼッタ』と『ルイージブラザーズ』の出現条件を公式ネタバレ


 

Wii U『スーパーマリオ 3Dワールド』に収録されている、5人目の操作キャラクター「ロゼッタ」と『マリオブラザーズ』のルイージ版『LUIGI BROS.』ですが、その出現条件が任天堂公式から公開されました。


出現条件は14日に公開された社長が訊く『スーパーマリオ 3Dワールド』内で判明したもので、ロゼッタ、ルイージブラザーズ共に「エンディングを迎えること」が解禁条件とのこと。

具体的なロゼッタの出現条件は、エンディング後に登場する新しいワールドスターの「★-2 スーパーギャラクシー」をクリアすることで使用可能になります。

ロゼッタは固有能力としてスピン攻撃を持つ強力なキャラクター。ただしネコスーツを着るとその攻撃が出来なくなってしまうんだそう。とはいえロゼッタのネコスーツの色は黒だということで、大人な魅力を感じることができそうです。

ルイージは単に『マリオブラザーズ』のルイージ版ということではなく、1Pは現在のルイージカラー、2Pはクラシックなルイージカラーで楽しめるとのこと。また『New スーパールイージ U』のセーブデータと連動していて、データがあれば最初から遊ぶことができます。

スーパーマリオ 3Dワールド
スーパーマリオ 3Dワールド
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
発売日: 2013年11月21日
ジャンル: 3Dアクション
プレイ人数: 1~4人
対応: ニンテンドーネットワーク

share