Wii U『ピクミン3』の追加ステージ第3弾が発表されました。今回は完全新規マップであることに加えてオリマーとルーイが操作キャラクターとして登場する事が大きな特徴となっています。


追加ステージ第1弾と第2弾は既存ステージの再配置バージョンでしたが、第3弾で用意される8ステージ(「お宝をあつめろ!」「原生生物をたおせ!」が各4つ)はステージが一新。ビーチやクリスマスパーティ中の誰かの家、工事現場、スイッチでベルトコンベアの進行方向を変えられるミステリアスな工場といった『3』に無い新たな環境でミッションに挑むことになります。

オリマーとルーイも操作キャラクターに

『3』の操作キャラクター3名に加えて、今回はオリマーとルーイもいよいよ操作キャラクターとして使うことができます。

ルーイはステージの途中で仲間に

第3弾では、ルールに少し変更が加えられています。オリマーと共に操作キャラクターに加わるルーイですが、初期状態ではステージ内に隠されていて、発見した後で操作キャラクターに加わります。彼をいかに早く操作キャラクターに加えるかが、ハイスコアの鍵になってきそうです。

海外での配信日は12月2日。いつものようにソフトも更新され、その時に1つずつ無料ステージが追加されます。国内でも近いタイミングで配信される事を期待しています。

[追記
国内でも12月2日に配信されることが、「ちょっとニンテンドーダイレクト」で発表されました。価格は500円。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で