2013年はルイージ生誕30周年「The Year of Luigi」ということで、任天堂からは主演タイトルの『ルイージマンション2』等をはじめとして様々なルイージを特色とする催しが行われてきていますが、締めの締めに、デビュー作『マリオブラザーズ』のルイージ版、『ルイージブラザーズ』が登場します。


1983年にアーケードとファミコンで発売され、2Pキャラクターとしてルイージが初めて登場した作品『マリオブラザーズ』。このソフトのメインキャラクターをマリオではなくルイージに置き換えた『ルイージブラザーズ』が、この11月に発売されるWii U『スーパーマリオ 3Dワールド』に収録されていることが明らかになりました。

Super Mario 3D World – Luigi Bros. NES Arcade Gameplay

アニバーサリーイヤーをアピールするのは、最近ではWii『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』でもゲームを始める際に25周年ロゴが表示されますが、緑の弟も今年を逃すと次にいつ祝ってもらえるか分からないからか、ここぞとばかりに前に出てきます。

Wii U『スーパーマリオ 3Dワールド』は、任天堂デーの11月21日に国内発売予定です。

スーパーマリオ 3Dワールド
スーパーマリオ 3Dワールド
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
発売日: 2013年11月21日
ジャンル: 3Dアクション
プレイ人数: 1~4人
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で