任天堂は6日、Wii U『ピクミン3』の更新データ「Ver. 1.3.0」、およびミッション追加ステージ第2弾「原生生物をたおせ!」7~10セットの配信を開始しました。


DLC第1弾は「お宝をあつめろ!」でしたが、第2弾は「原生生物をたおせ!」の追加ステージが配信です。価格は200円。今回のステージは、それぞれストーリーモードの地形を利用して作られたもので、マップの広さや敵の配置とが相まって難易度の高いステージとなっています。価格はステージ7~10のセットで200円。

まずは、無料で2つのミッションにチャレンジ

更新データ「Ver. 1.3.0」を適用すると、追加ミッションのうち『「お宝をあつめろ!」 続・原生の杜』と、『「原生生物をたおせ!」 続・始まりの森』も、一緒に追加されます。この2つのステージは無料で制限なく遊ぶことができるので、追加ステージの雰囲気を実際に遊んで確かめることができます。

追加ステージの購入は、Wii Uのニンテンドーeショップから。第1弾、第2弾、各200円で購入可能です。両方を保存するのに必要な空き容量は95MB以上とのこと。

今後も新しい「ミッション追加ステージ」が順次配信予定

「お宝をあつめろ!」「原生生物をたおせ!」両方に追加ステージが配信され、ミッションモードは全部で25ステージになりました。任天堂によると、さらなる追加ステージも順次配信予定。多少価格や容量が大きくなっても構わないので、新ルールのミッションや新規のマップが出てくることを期待したいです。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で