10月31日より「1ヶ月無料先行体験キャンペーン」が実施されているWii U『Wii Fit U』ですが、1ヶ月間の無料おためし期間終了後からでもフィットメーターを登録でき、キャンペーン版の利用を再開出来ることが明らかになりました。


Wii Uのニンテンドーeショップで2014年1月31日まで無料配信されている『Wii Fit U キャンペーン版』は、ソフト内でフィットメーターを登録することで、キャンペーン期間終了後も機能制限無く継続利用することが可能です。

しかし、キャンペーン期間内に発売されるフィットメーターのカラーは「ミドリ」のみ。キャンペーン版の利用は初めて起動してから31日間に限られるため、2014年2月1日に発売される「アカ」や「クロ」の購入を検討している場合、おためし期間が終了してしまっている可能性も少なくないのでした。

使用期限後もフィットメーターを登録して再開可能

フィットメーターの登録タイミングで不安があったため、この件で任天堂に問い合わせてみたところ、キャンペーン版の1ヶ月無料利用期間が終わった後からでもフィットメーターを登録することができ、期限無く継続利用できるとのことでした。

また、1月31日まで無料配信されるキャンペーン版から2月1日以降に発売される有料の通常版へはデータの引き継ぎはできませんが、フィットメーターを登録してキャンペーン版を継続利用する場合は、登録前の記録はそのまま自動で引き継がれるということです。

今回のまとめ

・無料おためし期間終了後でもフィットメーターを登録して継続利用が可能
・キャンペーン版から通常版へのデータ引き継ぎは不可
・キャンペーン版を継続利用する時は、フィットメーター登録前の記録も自動で引き継がれる

フィットメーター(ミドリ)
フィットメーター ミドリ
メーカー: 任天堂
ジャンル: 活動量計
発売日: 2013年10月31日
Wii Fit U専用

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で