今年のWii Uホリデー商戦向けタイトルの中心的役割を任される『スーパーマリオ 3Dワールド』ですが、昨年Wii Uのローンチで発売された『New スーパーマリオブラザーズ U』の追加コンテンツとして発売された『New スーパールイージ U』のようなDLCは、今回予定されていないことが明らかになりました。


海外メディアのインタビューの中で、『New スーパーマリオブラザーズ』シリーズのように追加コンテンツを配信するのかどうか尋ねられた任天堂の小泉歓晃氏は「今回は開発するつもりはなかったですね」とコメント。任天堂は直近の『スーパーマリオ』シリーズ、『Newマリオ2』と『NewマリオU』で有料の追加コンテンツを配信していますが、今作は製品版単体で完結するようです。

『3Dマリオ』シリーズの発売スパンを考えると追加コンテンツの計画が無いのはやや寂しい気もしますが、『スーパーマリオ 3Dワールド』にはオンライン要素として、Miiverse投稿時に使える「ハンコ」や他キャラクターのクリアデータと一緒にコースを遊ぶことができる「ゴーストMii」というシステムが用意されていることが明らかになっています。

Wii U『スーパーマリオ 3Dワールド』は、11月21日に発売予定です。

スーパーマリオ 3Dワールド
スーパーマリオ 3Dワールド
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
発売日: 2013年11月21日
ジャンル: 3Dアクション
プレイ人数: 1~4人
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で