任天堂公式では2014年春の発売が予定されている、Wii U向け『マリオカート』シリーズ最新作である『マリオカート8』ですが、UKの小売業者「Littlewoods」の商品ページにて2014年4月25日に発売日が設定されていることが明らかになりました。


『マリオカート』はWiiやニンテンドーDS、そして3DSでもトップセラータイトルの1つで、Wii Uでもソフトセールスに止まらず、ハードの普及に関しても大きく期待されているタイトルです。最新作『8』では、任天堂の代表的なレースゲームの1つである『F-ZERO』シリーズでも見られた“反重力”のシステムを取り込んでいることが大きな特徴となっていて、これまで以上の立体的なコースでレースを楽しめるといいます。

任天堂から正式な発売日が発表されているわけではありませんが、最新のニュースレターでは2014年4月中との記載もあったとのこと。4月と言えば、『マリオカートWii』が国内では2008年4月10日に発売されていましたが(ヨーロッパでは2008年4月11日)、大幅な延期でもない限りは、「4月25日」という発売日も当たらずといえども遠からずといった感じでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で