クラブニンテンドーの2013年度プラチナ会員向け特典として発表された『ファミコンウォーズDS 失われた光』ですが、2013年度のプラチナ会員を逃した方でも2014年5月から交換グッズの1つとしても提供される予定です。


『ファミコンウォーズDS 失われた光』は、2008年にニンテンドーDS用ソフトとして北米で発売された、「ファミコンウォーズが出るぞ!かあちゃんたちには内緒だぞ!」のCMでもお馴染み戦略SLG『ファミコンウォーズ』シリーズの1タイトルです。

キャラクター重視で描かれるストーリーや3段階までのレベルアップ、Wi-Fi対戦、マップの作成など、パッケージタイトルとして発売された作品なだけにボリュームも充実(その分使用ブロック数も426ブロックと大きめですが)。

日本では度重なる延期の末、お蔵入りとなっていましたが、この度2013年度プラチナ会員向け特典として遂に3DS用DSiウェアで復活。年度内にプラチナに到達しなかったユーザー向けでも入手できるよう、クラブニンテンドーでは2014年5月より交換グッズに追加予定です。ただし交換に必要なポイント数は800ポイントと高額で、プラチナに届かない購入頻度のユーザーが800ポイントを貯めるには相当な時間(とその他ソフト購入金額)が必要です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で