10月12日の世界ローンチが迫る、『ポケモン』シリーズ最新作の『ポケットモンスターX・Y』ですが、海外では熱心なファンが早くも店頭に並び始めているそうです。


ニューヨーク、ロックフェラーセンターにある任天堂の旗艦店「Nintendo World Store」、ここに少なくとも4名の熱心な若いファンが、当日いち早く『ポケモンX・Y』を入手しようと場所取りをはじめた。と、ニューヨークポストが報じています。

彼らは15~22歳からなるグループ。日曜日午後から並び始めたということですが、毎日数時間はシャワーや着替えのために場を離れたり、最年少のMark Paulingくんは、夜間授業のために毎晩抜けることがあるという、なんだか微笑ましい待機チームです。食料も仲間同士で届け合っているそうです。

グループには未成年も含まれますが、Paulingくんによれば、保護者の許可は得ているとのこと。

ハードウェアならまだしもソフト、しかも今はダウンロード版もあるんだから、なにもこんな早くからわざわざ並ばなくてもと思いますが、彼らにとっては既に『ポケモンXY』は始まっているのですね。

ポケットモンスター Xポケットモンスター Y
ポケットモンスターX・Y
メーカー: ポケモン / 任天堂
開発: ゲームフリーク
ジャンル: RPG
発売日: 2013年10月12日
対応: ローカルプレイ、インターネット、すれちがい通信、いつの間に通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で