任天堂から1日、「Nintendo Direct 2013.10.1」にて、2014年初頭予定だった『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』の発売日が前倒しとなり、2013年12月26日に決定したことが発表されました。


『神々のトライフォース』のハイラルを舞台に、新たな物語が繰り広げられる『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』。発表当初は、海外が2013年ホリデーシーズン、国内が2014年初頭とされていました。その後、海外の発売日は順調に決定し、ボックスアートも公開されていきましたが、国内向けはアナウンスがなかったことで、発表通り来年に回るものと思われていました。

岩田社長は、「年末年始にじっくりとお楽しみいただけるように」と発売日を早めた理由を説明し、国内でも2013年内に遊べることが決定しました。価格は4,800円。

『ゼルダの伝説』は、Wii U版の最新作で“ゼルダのアタリマエを見直す”というテーマが掲げられていますが、『神々のトライフォース2』でも一部実装。これまでのストーリーに沿って順にダンジョンを攻略するのではなく、物語中盤以降は自分で攻略するダンジョンを選択できるようになるということです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で