早くから追加コンテンツの配信が予定されていたWii U『ピクミン3』ですが、発売から2ヶ月以上が経過した10月1日、遂にその第1弾が「Nintendo Direct 2013.10.1」にて発表され、番組終了後より配信がスタートしました。


今回、DLCの“第1弾”として発表・配信開始されたのは、「お宝をあつめろ!」の5つの追加ミッション「続・○○」シリーズ。5つ配信されたミッションうち、「続・原生の杜」はソフトの更新「Ver. 1.2.0」と共に無料で配信され、残る4つはセット価格200円での配信です。

バージョン1.2の主な変更点

バージョン1.2では、これまでグラフで大まかに分布表示されるだけだった他ユーザーのスコアのうち、世界ランキングトップのユーザースコアが右上に「世界記録」として表示されるようになりました。また追加コンテンツに対応し、「ミッション追加ステージ」を購入することができるように。

難易度の増した追加ミッション

「続・○○」として、新たに配信された「お宝をあつめろ!」の追加5ステージ。舞台となるマップは基本的にこれまでのミッションと同じですが、「続・白銀の泉」や「続・渇きの砂」では雪や砂が水辺に積もっているなど若干変更のあるマップも。

また原生生物やフルーツの配置ががらりと変わって新鮮に感じられるだけでなく、難易度が上がっているため、腕に覚えのあるプレイヤー向けのDLCとなっています。

運ぶものが多くて大変ですが、あれこれルートを考えていくのもピクミンの面白さの1つ。やり込みの方向が異なる系統のミッションも来てもらいたいところですが、ようやく配信されたDLCをじっくり楽しみたいと思います。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で