任天堂、『ゼルダの伝説』のハード牽引力をWii U『風のタクトHD』でも期待


ゼルダの伝説 風のタクト HD - リンク

 

夏の『ピクミン3』等でやや持ち直したものの、低迷を脱したとは言い難いWii U市場ですが、任天堂UKは『ゼルダの伝説 風のタクトHD』がハード販売も牽引することを期待しています。


任天堂は海外向けのスペシャルパッケージとして、特別仕様のGamePadも付属する『風のタクトHD』同梱Wii Uプレミアムセットや、ソフトにガノンドロフフィギュア同梱した限定版を用意。『風のタクト』経験者のみならず、オリジナル版を体験していないユーザーにも今回のHD版が届くことを期待しています。

「ゼルダファンにとって、Wii Uを手にする最高のタイミングです。多くのゼルダファンにとっては、『風のタクト』を見つけるだろう最初の機会になりますし、任天堂もトリプルA級の新発売タイトルとして扱っています。『時のオカリナ3D』はニンテンドー3DSで、良い成果を上げました。我々は『風のタクトHD』でも、その成功をなぞることを目指しています」

任天堂のプロダクト・マネージャーを務めるRoger Langford氏は語ります。

ゼルダの伝説 風のタクト HD
ゼルダの伝説 風のタクト HD
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2013年9月26日
対応: ニンテンドーネットワーク

share