任天堂が運営するSNS「Miiverse」がWii U版・Web版共通でアップデートされ、「みんなの活動」画面で投稿が可能になったほか、『Wii カラオケ U』『絵心教室 スケッチ』コミュニティのカテゴリーが「そのほか」へ変更されました。


今回の更新内容は大きく2つ。1つは「みんなの活動」画面で投稿が可能になったこと。もう1つはコミュニティのカテゴリー変更です。

「みんなの活動」画面から、コメント投稿ができるように

これまでは、自分の投稿やフォローしているユーザーの投稿を表示するだけだった「みんなの活動」でコメントを投稿できるようになりました。

これにより、フォローしている同士であれば、コミュニティの制約を受けることなく投稿しあえるようになります。Twitterのタイムラインのような形ですね。これまでのコミュニティ内での投稿と同じように、投稿に対して「そうだね」を付けたり、コメントを返信することも可能です。

「みんなの活動」画面からの投稿が表示される場所

「みんなの活動」画面からの投稿は、コミュニティ外の投稿となるため、特定のコミュニティに表示されることはありません。投稿が表示される場所は以下の通り。

  • 自分、フレンド、フォロワーの「みんなの活動」
  • 自分のプロフィール画面の「活動」

コミュニティカテゴリーの変更

今回はもう1つ、『Wii カラオケ U』と『絵心教室 スケッチ』について、「Wii Uのゲーム」から「そのほか」へカテゴリーの変更が行われました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で