【au STAR】「2年契約更新ギフト券」はどこで使える?利用するまでの手順


 

「au STAR(スター)」は、auスマートフォンやauケータイなどを利用しているユーザーが登録できる無料の会員制プログラムです。

このプログラムに加入していると、契約年数に応じて「WALLET ポイント」が毎月プレゼントされるほか、貯まった「WALLET ポイント」を「au STAR ギフトセレクション」と交換したり、商品をお得に入手することができる「au STAR クーポン」と引き換えたり、「au STAR パスポート」を使えたりなどいろいろな特典を受けることができます。

また、2年契約更新(継続)時には「2年契約更新ギフト券」3,000円分を受け取ることができます。

さて、ポンと3,000円分のギフト券をプレゼントされたのはいいのだけれど、どこで使えるのか。あるいはどのように使えばいいのだろうか。

このページでは「2年契約更新ギフト券」の使いみちや利用手順について紹介しています。

au STAR ギフトの2年契約更新ギフト券とは?

「2年契約更新ギフト券」はその名の通り、auの「2年契約」を更新したときにプレゼントされるギフト券です。

「au STARギフトセレクション」にて厳選ギフトとの交換に利用できるほか、au WALLET Marketやau Wowma!といったauショッピングサイトで利用することができます。

対象のデータ定額サービスは「auピタットプラン」「auフラットプラン」や「データ定額1/2/3/5/20/30」など。

2年契約の更新期間として設けられている2ヶ月間の翌月10日頃に、3,000ポイント分のギフト券が付与されます。

なお、ギフト交換の有効期限は、付与された当月を含めて6ヶ月目の末日までとなります。

ギフトセレクションと交換

au STAR では、例えば10,000ポイントで15,000円相当の人気商品など、市場価格よりお得に交換可能なアイテムが食品からインテリア、キッチン用品、デジタル機器、オーディオなど100点以上取り揃えられていて、貯まったWALLETポイントと交換できます。

「2年契約更新ギフト券」もここで利用することができます。

ただ3,000円分のポイントでは目当ての商品に足りない場合も多いでしょうから、au等の利用で貯まったWALLETポイントと組み合わせて使うのがオススメかなと思います。

ギフトセレクションと交換する手順

ギフトセレクションと交換する場合の手順は次のとおりです。

  1. 「au STAR ギフトセレクション」サイトへアクセスし、気になるアイテムを見つけたら「カートに入れる」を選択。
  2. カートの中身を確認して「ポイント交換手続きへ進む」を選択。
  3. 配送先を確認して「次へ」を選択。
  4. ギフト券の使用枚数と使用するWALLETポイントを確認して「次へ」を選択。1,000ポイント単位で利用することはできます。なお、お釣りが出ても返金はされませんのでご注意ください。
  5. 交換内容の確認ページが表示されるので、交換する商品や利用ポイント、配送先といった最終確認を行います。
  6. 問題がなければ「交換を確定する」を選択して交換を確定させます。

auショッピングサイトで使用する

「2年契約更新ギフト券」は、auが提供する「au WALLET Market」や「Wowma!」といったauショッピングサイト・モールで使用することもできます。

auショッピングサイトでの利用手順

ギフト券はそのままでは使うことができません。「au WALLETポイント(Wowma!限定)」と交換して使います(Wow! スーパーポイントから名称変更となりました)。

ポイント交換後、auのショッピングサイトで利用できるようになります。

  1. まずは「2年契約更新ギフト券」を「au WALLETポイント(Wowma!限定)」に交換しましょう。

    point.star.auone.jp/pointgift/app/page/exchange/」へアクセス。

  2. ページをスクロールしていくと「au WALLETポイント(Wowma!限定)の交換へ進む」ボタンがあるので選択します。

  3. 「交換するギフト券を選択」と表示されるので、交換するギフト券を選びます。ここでは3,000円分を選んで「交換する」を選択。

  4. 交換内容の確認画面が表示されるので、交換するギフト券の枚数を確認して「交換を確定する」を選択します。

    「交換が完了しました!」と表示されたら交換が完了です。

「Wow!スーパーポイント」へ交換した後は、「au WALLET Market」や「au Wowma!」で買い物をする際に、決済画面にてポイントとして利用することができます。

おわりに

というわけで「【au STAR】「2年契約更新ギフト券」はどこで使える?利用するまでの手順」という話題でした。

なお交換した「au WALLETポイント(Wowma!限定)」は、交換日の翌月末が利用期限となっています。交換前には「2年契約更新ギフト券」の期限もありますから、それぞれの期限を確認しつつ、せっかく受け取れる3,000円分のギフトが期限切れになってしまわないよう、有効に活用しましょう。

Wowma!(ワウマ)-通販サイト


share