8日に配信された「モンスターハンター4 ダイレクト」にて、任天堂から「マリオブラザーズ」に加えてさらに、『ゼルダの伝説』からリンクの装備が『モンスターハンター4』に登場する事が明らかになりました。


任天堂と『モンハン4』のコラボは、マリオとルイージだけではありませんでした。これまでも、様々な作品とのコラボ装備が登場してきた『モンハン』シリーズに、任天堂フランチャイズで最もコラボが待ち望まれていただろう『ゼルダの伝説』から、マスターソードやハイリアの盾、勇者の服装などリンク装備が登場します。

モンスターハンター4 feat. ゼルダの伝説

服装から剣盾に至るまで、リンクになりきれる今回のコラボ。リンク装備を身にまとって動いている様子は『モンハン』ではなく、別のゲームに見えてくるほど。こうなると通常装備だけでなく、鬼神のリンクも期待してしまいます。さすがに高望みかもしれませんが。

モンスターハンター4 feat. ゼルダの伝説

なおクエストの配信日程や受取方法詳細は後日発表予定です。

3DS『モンスターハンター4』 「ゼルダの伝説」シリーズ コラボ映像

遂に実現した『モンスターハンター』×『ゼルダの伝説』コラボ。国内でも新規層を開拓しそうですが、海外人気が特に高い『ゼルダの伝説』のリンク装備が出ると言うことで、日本ほど大きなフランチャイズとなっていない欧米で、『モンハン』シリーズに対する関心が高まりそうです。

モンスターハンター4
メーカー: カプコン
開発: カプコン
ジャンル: ハンティングアクション
発売日: 2013年9月14日
プレイ人数: 1人(通信マルチプレイ時: 2~4人)
対応周辺機器: 拡張スライドパッド
通信: ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で