任天堂アメリカは6日、Wiiのトップセラー3タイトル『スーパーマリオギャラクシー2』『New スーパーマリオブラザーズ Wii』『Wii Sports Resort』について、よりお得な29.99ドルで発売すると発表しました。


『スーパーマリオギャラクシー2』はその前作『スーパーマリオギャラクシー』と共に、メタスコア「97」を獲得し過去最高のゲームとして評価されているタイトルの1つ。アメリカ単独で270万本以上が販売されています。

2Dマリオとして約19年ぶりに据置ゲーム機に復帰した『New スーパーマリオブラザーズ Wii』はアメリカ国内で940万本販売され、『Wii Sports Resort』は700万本近いセールスを記録しているということです。

Wii用ソフトはWii Uでも遊べるため、Wiiの名作を購入しやすい低価格で再投入するのはありだと思いますし、日本でも、埋もれがちである隠れた名作を掘り起こす意味でも行ってほしい施策ですね。

任天堂アメリカでは、今回の3タイトルの他にも、『Nintendo Selects』として、『スーパーマリオギャラクシー』や『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』などを低価格でリリースしています。

スーパーマリオギャラクシー2
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: 3Dアクション
発売日: 2010年5月27日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で