欧米での発売日が10月25日に決定した『Wii Party U』ですが、Wiiリモコンプラスを同梱したセットで発売されることが明らかになりました。


北米では、Wiiリモコンプラスを同梱した上で49.99ドルという標準価格帯で発売。『はじめてのWii』のような位置づけになっています。ヨーロッパでは数量限定でこの同梱セットが用意されます。色は白か黒になるとのこと。

Wii UにはWiiリモコンは付属しませんので、いくらWiiが普及してWiiリモコンも億単位で普及しているとはいっても、必要であればこうして同梱販売をしていくのは自然な形かなと思いますね。リモコンはあってもリモコンプラスは無いという家庭も多いでしょうし。全くの新規ユーザーの場合、さらにセンサーバーも用意しなければならないのがネックですが。

日本では、『Wii Party U』と同じく多人数プレイを楽しめる『Nintendo Land』で、7月よりWiiリモコンプラス同梱セットが発売されています。『Wii Party U』はより多人数プレイを前提としたゲームなので、欧米と同じようにリモコンプラス同梱セットが用意される可能性は高いでしょうね。

Wii U GamePadやWiiリモコンをユニークに活用したゲームや、GamePadだけでも楽しめるゲームなど、合計80種類のミニゲームが収録予定の『Wii Party U』は、10月25日に欧米で、国内では2013年内の発売予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で