国内ではまだ発売時期が未定であるものの、海外では2013年内発売予定のWii U『マリオ&ソニック AT ソチオリンピック』のボックスアートが公開されました。


『マリオ&ソニック AT ソチオリンピック』は、『マリオ&ソニック』シリーズとして、北京五輪以来オリンピックをフィーチャーして発売されているシリーズの第5弾となる最新作。2014年2月にロシア南部のソチで開催される冬季オリンピックを舞台に、マリオやソニックファミリーが今回もオリンピック競技、あるいはドリーム競技で競い合います。

これまでは据置機と携帯機両方で発売されてきましたが、今作ではWii Uにハードを絞って開発。カーリングのようにGamePadを生かした種目が収録されているほか、シリーズで初めてWiiリモコンプラスにも対応しています。

マリオ&ソニック AT ソチオリンピック

ボックスアートでは、スキーを履いて滑走するメインキャラクターのマリオとソニック、そしてピーチ姫とナックルズが描かれています。発売時期にはまだルイージの年は続いているはずですが、プレイアブルキャラクターであるにもかかわらず、パッケージに緑色の彼を確認することはできません。

Mario & Sonic at the Sochi 2014 Olympic Winter Games — July Trailer

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で