9月末から10月にかけ、世界各地でローンチを迎えるWii U『ゼルダの伝説 風のタクト HD』。北米版のパッケージデザインは、歴代ゼルダに倣いゴールドになっていることが明らかになっています。


『ゼルダの伝説』シリーズでは、初代からたびたびゴールドカートリッジの限定仕様が用意されてきているなど、トライフォースの黄金色は古くから馴染み深い色。

任天堂がディスクメディアに移行したゲームキューブで発売されたオリジナル版『風のタクト』では、北米版で黄金色のパッケージデザインが採用。Wii『スカイウォードソード』では、Wiiリモコンプラス(ゴールド)がセットになった『ゼルダ25周年パック』が、国内でも発売されました。

ゲームキューブ版の『ゼルダの伝説 風のタクト』北米版パッケージデザイン。
Ngc_ZeldaWW_Boxart_na

そして今回のWii U版『ゼルダの伝説 風のタクト HD』北米版のパッケージデザイン。
WiiU_ZeldaWW_Boxrt_na_02

GC版に合わせてゴールドとなったのかどうかは定かではありませんが、Wii U版ではゴールドの背景にリンクとロゴが浮かび上がるデザインとなっています。

お盆前には公式サイトもオープンし、ダウンロード版の容量や対応コントローラ情報も公開されたWii U『ゼルダの伝説 風のタクト HD』、国内では9月26日に発売予定です。

ゼルダの伝説 風のタクト HD
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクション・アドベンチャー
発売日: 2013年9月26日
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で