10月12日に、ニンテンドー3DS向けとして初めて発売される『ポケモン』シリーズ本編最新作、『ポケットモンスターX・Y』の予約受付が8月10日に開始され、最初の土日2日間の予約本数が26万本に達していることが明らかになりました。


この予約本数はメディアクリエイトが発表したもので、本体同梱版を除いたソフトだけの数字です。3DSではダウンロード版も用意され、長く遊ぶソフトなだけにDL版の購入を検討しているユーザーも少なくないでしょうが、キラータイトルらしい幸先の良い数字を見せています。

ちなみに前作『ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2』、前々作『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』は予約本数だけで100万本を達成しており、3作連続での予約ミリオンにも期待がかかります。

国内累計1,200万台を突破したニンテンドー3DSでいよいよ登場する最新作『ポケモンX・Y』は、3DSの機能を生かして新しいポケモンや新タイプ、“メガシンカ”、ポケモンと絆を深めるポケパルレ、スパトレ、写真撮影機能など、新しい遊びがふんだんに盛り込まれています。

ポケットモンスターX・Y
メーカー: ポケモン / 任天堂
開発: ゲームフリーク
ジャンル: RPG
発売日: 2013年10月12日
対応: ローカルプレイ、インターネット、すれちがい通信、いつの間に通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で