Wii Uの描画能力により、1080pの美しいビジュアルで蘇る『ゼルダの伝説 風のタクト HD』ですが、海上の船移動について、高速化の他、風向きを気にせず自由にコントロール出来るようになることが明らかになりました。


『風のタクト』は、大海原と各所にある島々が舞台となっていて、リンクは帆船である赤獅子の王に乗り、タクトを振って風を操り世界を冒険することになります。

帆船であるため風向きがとても重要で、オリジナル版では物語のぺーシングに影響を与えていました。ここを改善すべく、高速化する「帆」をゲームの途中で入手できることは以前より発表されていました。

さらに、プロデューサーの青沼氏がMiiverseに投稿した情報によれば、この特別な「帆」の能力はそれだけではなく、風向きに影響されずに移動したい方向へ船を進めることが出来るようになるとのこと。

青沼氏によれば、この新しい「帆」の能力と、GamePadに表示されるカーナビのような海図を組み合わせることで、小さな島やサルベージポイントへのアプローチがグッと楽になります。

ダウンロード版に必要な空き容量は2.6GB以上

「Nintendo Direct 2013.8.7」終了後、公式サイトがオープンしました。それによると、ダウンロード版に必要な空き容量は2.6GB以上。コントローラーは、GamePadのほか、PROコントローラーにも対応しています。『トワイライトプリンセス』や『スカイウォードソード』のような、Wiiリモコン+ヌンチャクスタイルは非対応。

ゼルダの伝説 風のタクト HD
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: アクションアドベンチャー
発売日: 2013年9月26日
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で