任天堂・宮本茂氏から、Wii U『ピクミン3』の「秘密のメモ」の使い方が発表


 

Wii U『ピクミン3』のストーリーモードに登場する10枚の「秘密のメモ」について、任天堂の宮本茂氏からその使い方がMiiverseで発表されました。

「秘密のメモ」を10枚そろえて手に入れた暗号で、オリマーたちホコタテ星人が今回のお宝探索で残した秘密の「調査レポート」をみられるようにしました。皆さんが入手した暗号を入力してみてください!

と、宮本氏はMiiverseでコメント。Wii Uのインターネットブラウザーから「http://www.nintendo.co.jp/pikpiksecret/」へアクセスすると、調査レポート映像を見ることができます。

オリマーたちの探索の様子や、ホコタテ運送について語られる1分ほどのレポート映像は複数個あり、全てを見るには何度かストーリーモードを遊んで「秘密のメモ」を回収する必要があります。あるいは、Miiverseでも情報が共有されています。当サイトで確認できている映像については「ピクミン3 ストーリーモード 」に掲載しています。

オリマーたちの探索を垣間見ることのできる映像で、確かに隠し要素ではありますが、本編のボリューム不足を埋めるものではありませんでした。待たされたこともあって、映像を楽しむよりも落胆の方が大きいですね。

ほぼ日の連載記事であったように、追加マップやミッションの配信計画はあるようなので、しばらく先になるのでしょうが待つことにしましょう。他にもゲームはあります。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
対応: ニンテンドーネットワーク
関連キーワード

share