フィットネスゲーム『Wii Fit』シリーズのWii U向け最新作、『Wii Fit U』の発売日が2013年10月31日に決定したことが、「Nintendo Direct 2013.8.7」にて発表されました。


前作『Wii Fit』『Wii Fit Plus』に使用された『バランスWiiボード』は、「世界で一番売れている家庭用体重計」としてギネス世界記録にも認定されるほど、世界中で爆発的なヒットを記録しました。

『Wii Fit U』では、新たな周辺機器として「Fit Meter」が付属。『Wii Fit U』以外で行った運動の消費カロリーも記録して、ゲーム内に反映することができるようになりました。

トレーニングのほか、重心移動を使った遊びも収録されていて、ゲームソフトとしても楽しめる『Wii Fit』。価格やセットパターン、収録内容など『Wii Fit U』の詳細は、今後改めて発表される予定。Wii版は、Wiiの大ヒットもあって一般層にも幅広く浸透しましたが、Wii U版で再び大きなムーブメントを起こせるかどうか注目されます。

個人的な思いとして、フィットメーターをスマホアプリで代用できるようにしてもらえると、普段の荷物が減るし、持ち出すことも忘れなくてありがたいのだけどなあ。などと、思ったりしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で