国内では任天堂から発売される、UbisoftのRaymanシリーズ最新作『レイマン レジェンド』の発売日が2013年10月17日に決定したことが、「Nintendo Direct 2013.8.7」にて発表されました。


『レイマン レジェンド』は、『スーパーマリオ』や『ドンキーコング』シリーズのような2Dアクションゲームで、最大5人までの同時プレイが楽しめるのも特徴の1つ。色鮮やかなステージを冒険します。

通常のゲームプレイの他、シューティングゲームのようなジャンルを遊べたり、リズムに合わせて進んでいくミュージカルマップなど、ゲームスタイルも様々です。またWii U GamePadを使った協力プレイも楽しむことができます。

さらに、ゲームを進めることで、3DSで発売された前作『レイマン オリジン』も楽しめるようになっていることが明らかになりました。

また、任天堂とのコラボとして、『スーパーマリオブラザーズ』のマリオとルイージのコスチュームを着て遊ぶこともできるとのこと。

Rayman Legends – Mario & Luigi Costumes Trailer

マルチプラットフォーム化やそれに伴う延期や内部の不満が明るみになるなど、ここまでいろいろありましたが、ようやく発売日が決定しました。楽しみです。

レイマン レジェンド
メーカー: 任天堂
開発: Ubisoft Montpellier
ジャンル: アクション
発売日: 2013年10月17日
プレイ人数: 1-5人

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で