任天堂は7日、「Nintendo Direct 2013.8.7」にて、SNS「Miiverse」に『どうぶつの森』シリーズのコミュニティを開設することや、『どうぶつの森』版わらわら広場とも言える『どうぶつの森 こもれび広場』をWii U向けに配信することを発表しました。

こもれび広場で、できること

『どうぶつの森 こもれび広場』では、村での出来事や『どうぶつの森』に関するメッセージを投稿することはもちろんのこと、世界中の『どうぶつの森』ファンからの投稿や、村で起こる日々のできごとの情報を見ることができます。

Miiverseとの連携

広場のどうぶつを選ぶと、そのどうぶつについて投稿したり、特定のキャラクターに関する投稿だけを見ることもできます。より多くの投稿を見る場合には、Miiverseのタイムラインで確認できます。プロフィールで「村の名前」や「村での名前」、「夢番地」を設定して公開することも。

とびだせ どうぶつの森との連携

また、広場にいる自分のMiiを選択すると、3DS『とびだせ どうぶつの森』で撮影した画像やマイデザインのQRコードをSDカード経由で取り込んで整理したり、メッセージを添えて投稿することもできます。アルバムは最大12個扱うことができ、取り込める画像の枚数は各240枚。

『どうぶつの森 こもれび広場』は2014年末までの期間限定で開設されます。ソフトのダウンロードはeショップにて無料で配信中です。

Wii Uで高精細になったぶつ森世界のグラフィックを見ると、いずれ出るだろうWii U版も楽しみになってきますが、まずは『こもれび広場』で撮り貯めた画像の整理やどうぶつたちの投稿を楽しむとしましょう。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
ストレージ: 8GB(ベーシック)/32GB(プレミアム)
とびだせ どうぶつの森 /
とびだせ どうぶつの森
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年11月8日
希望小売価格: 4,800円(税込)
対応: ローカルプレイ、インターネット、すれちがい通信、いつの間に通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で