2013年6月に海外ローンチを迎えた『とびだせ どうぶつの森』の海外版『Animal Crossing: New Leaf』では、すれちがい通信による一般ユーザーの住宅加えて、いつの間に通信で任天堂から住宅がハッピーホーム展示場に配信されていますが、このたびWii U『ピクミン3』をテーマとした住宅が配信されました。


『どうぶつの森』と『ピクミン』のコラボは、『ピクミン3』のローンチ直前にも任天堂が制作する「ニンテンドー村(海外: Nintendo Town)」で行われていますが、住人から住宅まで『ピクミン』な家が任天堂から配信です。

住人はピクミンではなく、宇宙服を身につけた「Pikmin 3」という名前。『ピクミン3』の舞台となっている「PNF-404」からやってきたそうです。家の中を覗いてみると、中央は宇宙船を、周囲の3部屋、および2階や地下は各ピクミンをイメージした色彩や家具で統一されています。

Animal Crossing: New Leaf - Pikmin3

『Animal Crossing: New Leaf』では、いつの間に通信を介したこのような住宅配信の他、夢見の館で「Nintendo Town」も配信されています。またUK版Facebookページではマイデザインの配信も行われています。

ピクミン3 / 任天堂
ピクミン3
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
ジャンル: AIアクション
発売日: 2013年7月13日
対応: ニンテンドーネットワーク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で