以前から計画として語られている、ニンテンドーeショップのPC/スマホ対応ですが、この年末年始にも開始される可能性があるようです。


NEWSポストセブンに掲載された記事内の関係者情報によれば、任天堂はアカウント管理を徹底し、この年末年始にもニンテンドーeショップのPC/スマホ対応システムをローンチ予定とのこと。

この記事は海外メディアが翻訳し、拡散されていて、この件で問い合わせを受けた任天堂アメリカのビジネスデベロップメントマネージャーのDan Adelman氏は、「このプロジェクトに直接関わってはいない」とするものの、この機能が追加予定であることを明らかにしました。

ニンテンドーeショップのWeb対応は、2011年10月時点でeショップの次のステップとして明らかにされていました。現在はQRコードを通じた間接的なものに止まっていますが、任天堂のデジタルストアもようやく本格的なWeb化が実現しそうです。

現状のニンテンドーeショップは、Wii Uあるいはニンテンドー3DSからのアクセスに限られています。Web対応が実現することで、思い立った時に購入できる利便性の向上はもちろんのこと、ソーシャルメディアを通じた拡散性も格段に高まることになります。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
ストレージ: 8GB(ベーシック)/32GB(プレミアム)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で