FCバルセロナとのオフィシャルパートナーシップを締結したことを発表したEAが、さらにイングランド、プレミアリーグのリバプールとのオフィシャルパートナー契約を締結したことが、リバプール公式サイトで発表されています。


リバプールの選手(スティーブン・ジェラード、ダニエル・スタリッジ、フィリペ・コウチーニョなど)はバルサの面々と同じように360度の3Dデジタルヘッドスキャンによって、精細に再現されます。

「我々は、世界有数のスポーツエンターテインメントブランドであるEA SPORTSと新たなパートナーになることに興奮しています。ファンや選手を含め、たくさんのリバプールファミリーが『EA SPORTS FIFA』シリーズを頻繁に遊んでいる事を理解しており、今回の新たなパートナーシップは、新たな革新的な方法でクラブとファンとをより親密にする手助けとなるでしょう」

リバプールのチーフコマーシャルオフィサーBilly Hogan氏は述べています。

「我々は『FIFA1 13』をプレイしている50万人以上の登録済リバプールファンがおり、彼らは『FIFA 14』において、大好きなリバプール選手の本物の表現を求めていました。我々は、歴史あるクラブとファンへ向けて、幅広い新しく魅力ある取り組みと同様に本物をお届けできることを楽しみにしています」

EA SPORTSのマーケティング担当VPのJamie McKinlay氏は述べています。

FIFA 14 | Liverpool 3D Team Head Scan

FIFA 14 ワールドクラスサッカー
メーカー: Electronic Arts
開発: EA Canada
ジャンル: スポーツ
発売日: 2013年10月17日
対応: Xbox 360、PS3、PSP、PS Vita

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で