月額980円で様々な映像を視聴できるオンライン映像配信サービス「Hulu」は11日、ニンテンドー3DS/3DS LL向けに今夏サービス提供開始すると発表しました。


3DSのニンテンドーeショップから専用アプリを無料ダウンロードすることで、他デバイスと同じようにHuluの映像を楽しめるようになります。

3DS向けHuluでは、全ての端末が2画面を備える3DSの機能を活用し、作品を探しているときに詳細を別画面に表示したり、上画面に映像を再生中にした画面で巻き戻しや再生再開など各種操作が可能です。ボタン操作にも対応しるとのこと。

その他、子供層も多い3DS向けに、キッズ向け作品のみがカテゴリー毎に表示される「キッズロック」機能が搭載。解除するにはパスワード入力が求められるため、親御さんも安心です。

新規登録後に提供される無料トライアルも、通常2週間の所1ヶ月提供されます。

3DS向けHuluについては、2012年中に開始予定でしたが延期となり、今年6月に「年内サービス開始」という噂が出ていました。その噂は見事的中し、今夏サービスが開始されます。となると、同時に伝えられていたもう1つの噂、ニンテンドーネットワークIDの3DS対応も期待されますが、こちらはどうなるでしょうね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で