6月に欧米でローンチを迎え、海外でも盛り上がりを見せている任天堂の3DS『とびだせ どうぶつの森(Animal Crossing: New Leaf)』ですが、夢見の館から遊びに行ける欧米版「Nintendo村」がオープンし、夢番地が公開されました。


Nintendo村は国内版と同じように任天堂の世界観をテーマに作られた村です。まだ公開されたばかりで、欧州版は家や村の作り込みはこれからという印象ですが、Wii Uで『3』の発売が間近な『ピクミン』や『マリオブラザーズ』の立て看板の足元になりきり用の衣服が用意されているなど、なかなか楽しげな雰囲気となっています。

Animal Crossing: New Leaf - Nintendo Town EU

一方北米版はかなり整備が進んでいます。大胆に公園にスペースを確保していたり、また別の場所には太陽光発電施設が並んでいたり、お国柄が出ているんでしょうかスケールが大きいです。

また北米版ではセイイチから、マイデザインとして宮本茂氏とレジー社長のイラストを受け取ることができます。

Animal Crossing: New Leaf - Nintendo Town NA

欧州版Nintendo村の夢番地は「7900-2106-3477」、
北米版Nintendo村の夢番地は「5700 –2038–6151」、
国内版ニンテンドー村の夢番地は「0000-0100-0017」となっています。

夢番地さえわかれば海外版ユーザーの村へも遊びにいけるのですね。

とびだせ どうぶつの森 / 任天堂
とびだせ どうぶつの森
メーカー: 任天堂
開発: 任天堂
発売日: 2012年11月8日
希望小売価格: 4,800円(税込)
対応: ローカルプレイ、インターネット、すれちがい通信、いつの間に通信

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で