任天堂、Wii Uが「ツール・ド・フランス 2013」番組の公式スポンサーに


 

世界最高峰のロードレース「ツール・ド・フランス 2013」の番組スポンサーとして任天堂が協賛していることが伝えられています。


6月29日~7月21日までの間開催される、「ツール・ド・フランス 2013」。イギリスでは最大手テレビ局のITVがレースの模様を放送しているそうですが、任天堂はこの番組でWii Uを公式スポンサーとして協賛しているということです。

ハードメーカーがスポーツ関連でスポンサーになっている事例といえば、ソニーのUEFAチャンピオンズリーグが有名ですね。ソニーはFIFAのオフィシャルパートナーでもあります。またマイクロソフトもNFLとパートナーシップ契約を締結しています。

任天堂はMLB・マリナーズのオーナー会社を務めていますし、Jリーグ・京都サンガのユニフォームスポンサーを創設期から継続していますが、世界三大スポーツイベントに選ばれるほどの巨大な大会の番組スポンサーとなるのはなかなか珍しいケースではないでしょうか。

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC) / 任天堂
Wii U プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
保存領域: 8GB(ベーシック)/32GB(プレミアム)

この記事をシェアする