【ピクミン3】紫・白ピクミンはどこにいる?「ミッション」「ビンゴバトル」モードで登場


 

『ピクミン3』にはベーシックな赤・青・黄ピクミンに加え、新種の岩ピクミンと羽ピクミン、さらに『ピクミン2』で登場した紫ピクミンと白ピクミンも登場します。

ただし紫ピクミンと白ピクミンはストーリーには関与せず、「ミッション」や「ビンゴバトル」内での登場にとどまるようです。


紫ピクミン・白ピクミンは「ミッション」「ビンゴバトル」で会える

事前の情報から紫ピクミンと白ピクミンも『ピクミン3』に登場する事はわかっていました。しかし、これまでに公開されていた映像・画像ではピクミンの枠が 5 つだった事等から、今回はストーリーモードには登場しないのでは?と思われていました。

悪い予感が当たってしまいました。

特徴

紫ピクミンの特徴は「力持ち」、白ピクミンの特徴は「小さくて足がはやい。身体に毒を持っている」ということで、『2』から変更無し。パワーや速度の異なる彼等の特徴はハイスコアのカギとなりそうです。また『2』で猛威を振るった紫ピクミンの強力なドスン攻撃が残っているかどうかも気になる所です(※その後の情報で、ドスン攻撃は弱体化されていることが判明)。

というわけで紫ピクミンと白ピクミンは「ストーリー」モードに登場しないことが確認。ですが「ミッション」「ビンゴバトル」モードで彼等と会うことができます。


share