UK市場動向の調査を行なっているGFKのChart-Trackは、数日中にもマイクロソフトのXbox 360が任天堂のWiiの累計ハード販売台数を抜き、現行機として据置ナンバーワンハードになる見込みだと発表しました。


GFKによれば、Xbox 360は他ハードよりも安定して高い売上を続けており、イギリス国内での普及台数は約840万台。ただ歴代の据置普及台数トップはPlayStation 2とのこと。

「今回の出来事は歴史的なマイルストーンであり、Xbox 360を発売して以降8年以上経ちますが、その間に購入し、楽しんで頂いているユーザー皆さん全てに、心から感謝申し上げます」

Xbox及びエンターテインメント部門ディレクターのHarvey Eagle氏はコメントしています。

Xbox 360は、Chart-TrackのUK週間チャートを見ても、最も活気のあるハードであることが見て取れますし、任天堂が決算説明会などで公開する販売データにおいても、UKで高いシェアを保持していることが伝えられていました。日本でも、本体サイズだけじゃなくて、販売数やソフトシェアでもう少し存在感を示してもらいたかったですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で