Wii U/3DS『スマブラ』、現時点のDLC予定は無し。本編充実が先


 

「Nintendo Direct @ E3 2013」で正式にお披露目され、E3期間中も注目を集め続けた『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U』ですが、追加コンテンツの有無について、コメントが掲載されています。


「現時点で、追加ダウンロードコンテンツは予定していません。私たちの目標は、キャラクターやステージに関して十分なコンテンツのある『スマッシュブラザーズ』にすることで、そこに全てのエネルギーを集中しています。とはいえ、開発したくなるかもしれないし、ダウンロードコンテンツを否定はしません。

まだ本当に、やろうかどうかを決めていないんです。その前に、まずパッケージ版を十分なボリュームで仕上げる必要がありますからね」

と、ごもっともな回答です。2014年発売ソフトについて、今から追加コンテンツがあるこをと明言されても萎えてしまうでしょうしね。まだ発売は先ですし、それなら本編に入れておいてよと。

とはいえ『スマブラ』は1ハードに1作しか出ないタイトル(きっと新作もそうなるでしょう)。ソフト発売後もアップデートされていくのであれば、今まで以上に長く新鮮な気持ちで遊べるでしょうし、必要に応じて前向きな検討もしてもらいたいところです。


share