現在はWii U上のみに取得が限られている「ニンテンドーネットワークID」ですが、年内にニンテンドー3DS上からも取得、利用が可能になるかもしれません。


Nintendo Forceの編集者Emily Rogers氏が得たという情報によれば、ニンテンドー3DSの「ニンテンドーネットワークID」アカウントシステムが年末までに導入、またHuluの3DS対応も年内に開始されるとのこと。

Rogers氏は以前、今年後半にも行なわれるシステムアップデートによって、Wii U/3DSにギフト機能やバーチャルコンソールのクロスプラットフォーム化が実装されるとツイートしていました。

Rogers氏ははまた、クロスプラットフォーム化ではない別の手段として、「Wii Uで購入したVCを3DSで購入する場合は、優待価格で購入できる話も聞いた」こともツイートしています。

任天堂は、年内にもSNS「Miiverse」を3DSに対応する予定と発表しており、3DSに導入されるとすれば、そこと絡めての実装となるのかもしれません(MiiverseのログインにはニンテンドーネットワークIDが必要)。

ニンテンドー3DS メタリックレッド / 任天堂
ニンテンドー3DS LL
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年7月28日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で