任天堂が海外向けのMiiverseコミュニティ「Nintendo@E3 2013」を開設したことを先日お伝えしましたが、そのコミュニティ内で任天堂が、任意の画像ファイル添付機能の実装を検討していることが明らかになりました。


現在Miiverseの画像添付機能は、プレイ中のゲームにのスクリーンショットに限られていますが、新たに、ゲームに限らない、任意の画像添付機能がテストされています。

「Nintendo@E3 2013」のおしらせコミュニティ「Backstage」で、任天堂のTom氏は、ゲームのスクリーンショットではない、レジー社長(NOA)と一緒にE3に向かうフライト中の写真や、LAに到着した岩田社長、宮本茂氏、レジー社長、そしてルイージの4ショット写真等を添付して投稿。

この写真添付機能についてTom氏は、

「ところで、この写真添付オプションですが、まだテスト段階なので皆さんはご利用いただけません」

と投稿。

投稿に使用された端末などは明らかになっていませんが、写真の状況から思いつくのはスマートフォンやタブレット、PCなどにあるカメラ機能の利用です。あるいはWii U GamePadにもカメラが備わっていますので、そのカメラで撮影した画像をMiiverseの投稿で添付できるようになるのかもしれません。

Wii U向けの写真管理アプリも登場してくるかもしれないですね。

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC) / 任天堂
Wii U プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
保存領域: 8GB(ベーシック)/32GB(プレミアム)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で