11日23時からの配信が予告されていた、『Nintendo Direct at E3 2013』ですが、任天堂より番組ページが開設されました。通常ダイレクトは3DSカラーの赤かWii Uカラーの青ですが、今回は黒。


任天堂アメリカのE3ページも黒を基調とした予告ページになっていて、国内任天堂も同じく黒背景。任天堂が「E3 2013」に出展するタイトルの情報を中心に紹介されるとのこと。

番組時間は1時間?

任天堂アメリカではカレンダーにダイレクトの日時を追加登録する機能が提供されており、それによればダイレクトの時間は23~0時の1時間となっています。

各地域向けの内容であるダイレクトでは、それぞれ番組時間が異なるのは珍しく無いので、日本も同じ時間であるとは限りませんが、番組後にトレーラーが追加されていくことなども考えると、番組本編がおおよそ1時間程度あるのだとすれば相当密度が濃くなりそうです。

スマブラを開発中の桜井氏はこのダイレクトで『スマブラ』最新作が世界初公開となることをツイート。以前からE3に出展されることは伝えられてきましたが、本人から改めて明言されると気分も高まります。また出展タイトルと言うことで、Wii U『3Dスーパーマリオ』『マリオカート』『風のタクト』なども紹介される見込みです。

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC) / 任天堂
Wii U プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
保存領域: 8GB(ベーシック)/32GB(プレミアム)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で