任天堂UKと通信事業者「O2 Wifi」は、UK地域において、ニンテンドー3DSユーザー向けに無料Wi-Fiサービス提供のために提携した事を発表しました。UKの3DSユーザーは、特別な設定の必要無く、様々なロケーションで「O2 Wifi」の提供するWi-Fiサービスを無料で利用可能になります。


この無料Wi-Fiサービスを利用するための条件としては、3DSに最新のファームウェアを適用していること。後は「O2 Wifi」のホットスポットの範囲内にいくことで、自動的にオンラインに接続されるとのこと。

「任天堂は常に3DSオーナーのユーザー・エクスペリエンスを改善する方法に目を向けています。今回のO2との提携は、これまで以上に多くの場所で、3DSユーザーがニンテンドーゾーンの提供する全てのユニークなオンライン機能にアクセス出来るようになることを意味します」

任天堂UKでマーケティング&PRディレクターを務めるShelly Pearce氏はプレスリリースの中でコメントしています。

Wi-Fiが提供される具体的な店舗は、マクドナルドやデベンハムズ、ピザハット、コスタ・コーヒーなど。ロンドン中心部の公共施設も含めて全英7,000箇所以上で利用可能になるということです。

日米と比較してネットワーク接続率が低いとされる欧州地域ですが、UKでは今回の「O2 Wifi」との提携により、外出先でも「いつの間に通信」を行える場所が格段に広がります。接続機会が増えることでサービスの展開もしやすくなりますし、ネット接続率の上昇が期待できそうです。

ニンテンドー3DS LL ミントXホワイト (SPR-S-MAAA) /
ニンテンドー3DS LL
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年7月28日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で