Precursor Gamesは、資金調達が難航している『Shadow Of The Eternals』のクラウドファンディングキャンペーンについて、期間中ながら一時中止を発表しました。しかし、後ろ向きな理由なく、ポジティブな理由からです。


「Kickstarterキャンペーンをアナウンスして以来、期待していたよりも多くのサポートを、コミュニティからしていただきました。皆様のサポートに加えて、想定よりも優れたゲームを制作できるだろうエキサイティングな機会も新たにありました。

この結果として、我々は6月6日をもって、自社サイトやKickstarterで行なっている『Shadow Of The Eternals』のクラウドファンディングキャンペーンを一時中止することを選択しました。

エキサイティングな新開発プロジェクトを明らかにすると共に、数週間内にKickstarterをリローンチします」

Precursor GamesのCEOであるJohn Caporicci氏は述べています。

『Shadow Of The Eternals』は、ゲームキューブで発売された『エターナルダークネス』の流れを汲む新作として、同作の開発にも関わったシリコンナイツの元スタッフらによって開発が進められているタイトル。Wii UとPCでのリリースが予定されています。

資金調達が難航し、目標額に届かなければ開発続行不可とも言われていた『Shadow Of The Eternals』ですが、大口の支援元が見つかったようで一安心。新たに発表されるだろうプロジェクトも気になるところです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で