2013年9月14日に発売日が決定した、『モンハン』シリーズ待望のナンバリング最新作『モンスターハンター4』の予約受付が、各店ではじまりました。


まだ残暑が残る時期、夏の名残を残す9月の3連休初日に発売となる『モンハン4』、予約が始まるや否や、Amazonでは当然のようにベストセラー1位となるなど、シリーズ人気を見せつけています(まあAmazonでは開始直後は上位に位置しやすいですけれど)。

またカプコン公式通販のイーカプコンでは、限定先着特典として「ゴア・マガラ 剥ぎ取り風ロングストラップ」が付属するほか、「フル可動アクションフィギュア レウス装備ハンター(剣士)」や「剥ぎ取り風 2WAYケース」が付属するセットも用意されています。

新モンスターや新武器をはじめとして、今作では高低差を利用したアクションが追加され、アクションゲームとしても進化を感じられる内容となっているなど、単なるアッパーバージョンではなく、本編の新作として新たなモンハンを作り上げようという意気込みを感じます。まだ発売日まで日がありますが、延期した分密度の濃い作品に仕上がっていることを期待したいと思います。

モンスターハンター4 / カプコン
モンスターハンター4
メーカー: カプコン
開発: カプコン
ジャンル: ハンティングアクション
発売日: 2013年9月14日
対応: ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信、拡張スライドパッド

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で