任天堂は31日、カプコンの2タイトルに絞ったニンテンドーダイレクト、「MH4&GYAKUTEN5 Direct 2013.5.31」を配信し、その中で『モンスターハンター4』の発売日が2013年9月14日に決定した事が辻本Pから発表されました。

モンスターも高低差を生かした攻撃

モンスターも高低差を生かした攻撃
高低差を生かしたアクションが売りの『モンハン4』。イヤンクックやフルフル、ババコンガなど、過去シリーズに登場したモンスターも続々と登場し、『4』のシステムに合わせ、高低差を生かした攻撃を仕掛けてくる。また、『4』のメインモンスターのゴア・マガラをはじめとして、ガララアジャラ、テツカブラなど様々な特徴を持つ新モンスターも続々登場します。

12種類の武器+新武器2種類

12種類の武器+新武器2種類
過去作品に登場した全12種類の武器が全て、高低差アクションに対応して登場。高低差が無くてもジャンプできる「操虫棍」と、剣と盾が合体するタイプの「チャージアックス」も新たに登場します。

インターネットマルチプレイ、無料

インターネットマルチプレイ、無料
インターネットマルチプレイはなんと無料。遠く離れたユーザー同士でも楽しめるようになりました。

CM出演はサッカー日本代表の本田圭佑選手

サッカー日本代表の本田圭佑選手がCMに起用
さらに、サッカー日本代表の本田圭佑選手がCMに起用されたことが発表されました。意外な起用ですが、本田選手自身モンハンユーザーでえあることや、日本代表での背番号『4』繋がりでしょうか。

2種類の特別仕様3DS LL

オリジナルデザインのニンテンドー3DS LL本体
ソフトの発売日が9月14日と発表されましたが、あわせてモンハン4オリジナルデザインのニンテンドー3DS LL本体同梱パックが2種類(ゴア・マガラブラック、アイルーホワイト)、数量限定で発売されます。同梱されるソフトはパッケージ版と言うことで、ダウンロード版については遅れてリリースということになるのかもしれません。

N3DS『モンスターハンター4』 プロモーション映像4

3DS『モンスターハンター4』は2013年9月14日に5,990円で発売予定です。

モンスターハンター4 / カプコン
モンスターハンター4
メーカー: カプコン
開発: カプコン
ジャンル: ハンティングアクション
発売日: 2013年9月14日
対応: ローカルプレイ、インターネットマルチプレイ(無料)、すれちがい通信、拡張スライドパッド

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で