任天堂の運営するSNS『Miiverse』がアップデートし、Webからの投稿やフォロー管理等に対応しました。


Miiverseは、この春Web経由の閲覧に対応したものの、直接コミュニティへ投稿することはできませんでした(返信は可能でした)。ですがこのアップデートによりWii U以外のデバイスからの投稿/削除に対応。またフォロー/アンフォローにも対応しました。手書き入力には対応していませんが、一次投稿が出来るようになったことで活性化しそうです。

今回の更新では上記2点の他に「フレンド、フォロー、フォロワーの一覧表示」「プロフィールの設定」「Miiverseの設定」「ログアウト時のMiiverse 投稿表示」機能も追加。投稿表示は、個別投稿のURLを入力することで、非Miiverseユーザーであっても投稿を見られるようになるもの。表示は個別投稿に限定され、コミュニティのタイムライン表示は出来ないようです。

さらにWii U/Web共通として「連続投稿時の待ち時間が5分→3分」「おしらせコミュニティに分かりやすく目印」2点の変更が加えられています。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
ストレージ: 8GB(ベーシック)/32GB(プレミアム)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で