SCEJAは5月28日、PS Vita専用アプリとして『radiko.jp』の配信を開始しました。『radiko.jp』はPC・スマートフォンなどに提供されている、放送エリアに準じた地域に番組が配信されるIPサイマルラジオサービス。


Vita用アプリでは放送を聴くだけではなく、番組表を確認したり、番組詳細を確認したり、放送中の番組に関するTwitterのタイムラインを閲覧したり、見るだけではなくツイートしたり、番組メッセージを送信したりといった、他デバイス向けに提供されているアプリと同等の機能が用意されています。

また自動再生予約やVitaアプリを利用している最中のバックグラウンド再生、オンエアリスト、楽曲情報保存機能も備えています。

ながら聴きが出来る仕組みになっているのはありがたいなと思いますね。対応端末が広がって、様々な場面で利用出来るようになっていくのは良いことだと思います。任天堂ゲーム機への対応も期待したいところです。

アプリのダウンロード価格は無料です。

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 限定版 (PCH-1100AB01) / ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation Vita
メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で