Wii U『New スーパーマリオブラザーズ U』の追加コンテンツとして開発されている『New スーパールイージ U』の配信日が6月19日に決定したことが、「ニンテンドーダイレクト 2013.5.17」にて発表されました。


『New スーパールイージ U』は、『NewマリオU』マップ全82コース全てを一新し、タイトルに“ブラザーズ”がつかない通り、マリオが一切登場しないルイージを主役とした冒険となっていて、プレイヤーキャラも、マリオの代わりにトッテンが登場するという徹底ぶり。

トッテンがプレイヤーキャラに

トッテンは『NewマリオU』で新たに登場した、キノピオのアイテムを盗み、アイテムを取り戻そうとするマリオと追いかけっこを繰り広げるキャラクターですが、『NewルイージU』では複数人で遊ぶ際のプレイヤーキャラとして登場。

トッテンはパワーアップアイテムを使用出来ない代わりに、敵に当たっても一切ダメージを受けないという特徴があり、初心者でも一緒になって楽しめるようになっています。

追加コンテンツとしてのDL版と、単体で遊べるパッケージ版

WiiU_NewLuigiU
『NewルイージU』は、『NewマリオU』を持っていないユーザーや、インターネット接続環境の無いユーザー向けに、「ルイージの年」の2013年限定でパッケージ版も用意されます。パッケージはルイージカラーの緑色。

追加コンテンツとしてニンテンドーeショップで配信されるダウンロード版は、あくまで追加コンテンツなので、遊ぶ際に『NewマリオU』ソフトが必要ですが、パッケージ版の場合は独立したディスクソフトとなっていて、単独で『NewルイージU』を遊ぶ事ができます。

追加コンテンツのダウンロード版は6月19日に2,100円で、パッケージ版ディスクソフトは『ピクミン3』と同じ日の7月13日に3,885円で発売予定です。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日
容量応: ベーシック8GB/プレミアム32GB

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で