EAが行なった2013年3月期Q4業績報告のカンファレンスコールの中で、社長のFrank Gibeau氏は、E3 2013で次世代機向けタイトルの詳細発表を行なう計画を明らかにしました。


Gibeau氏は、現時点ではプラットフォームパートナーとの秘密保持契約下にあり、具体的な情報を開示することは出来ないものの、開催の迫るE3 2013では2013年度にリリース予定の次世代機向けを含む開発タイトルを明らかにする計画だと述べています。

発表が明らかになったフランチャイズは『Battlefield』『FIFA』『Madden』『NBA Live』『NEED FOR SPEED』で、EA SportsやBioWare、DICEからはこれらフランチャイズの新作をはじめとして、未発表タイトルの発表も予告されています。

またGibeau氏はEA Sportsが開発しており、E3でFrostbite 3と共にお披露目されると見られている新たなスポーツゲーム向けエンジンにも言及し、現在開発中のタイトルは全て新たなシステムで開発が進められている事が明らかになっています。

E3は6月11日~13日にロサンゼルス・コンベンション・センターで開催されます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で