E3 2013では大規模なプレゼンテーションを行なわない事を表明している任天堂ですが、E3開幕直前にメディア向けイベントを開催予定であることが発表されました。

任天堂の岩田社長は決算説明会の社長説明で、流通関係者向けにクローズドなイベントを計画していると述べていましたが、それが今回発表されたメディアイベントのようです。岩田社長はこのイベント類に登壇する予定は無いとも述べていて、その通りに、このイベントのホスト役は、任天堂アメリカのレジー社長と宮本茂氏が務めるとのこと。

「今年、任天堂はE3で異なるアプローチを取ることにしました。E3ショウが開幕する前に、当社のブースで実際に触れていただけるユニークな体験を通じて、ゲームをより親しんでもらえる機会を用意しています」

日時は2013年6月11日、午前9時45分より登録受け付けが開始され、10時半に開演。11時からゲームの試遊とQ&Aが行なわれるということです(現地時間)。このイベントのネット中継があるかどうかについては明らかにされていませんが、現地入り出来ない関係者向けにも何らかのフォローがあるのではないかと思われます。

任天堂は1月の「Wii U Direct」にて、Wii U向け『3Dマリオ』と『マリオカート』のプレイアブル出展を発表済み。また、Wii Uとニンテンドー3DSで開発が進められている『スマブラ』こと『大乱闘スマッシュブラザーズ』最新作についても、E3で初お披露目されることが前もって発表されています。任天堂からはこの他にも、様々なWii U/3DS向けタイトルが出展される予定。

E3 2013は6月11日12時より例年通りロサンゼルス・コンベンション・センターにて開幕。13日17時まで開催されます。

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) / 任天堂
Wii U ベーシックセット/プレミアムセット
メーカー: 任天堂
発売日: 2012年12月8日

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で